

交響曲第7番「零~刺青の聲~」実況プレイに関して


こんにちは。
本日は動画うp報告ではなく、まだ動画うpできない報告です。



刺青の聲31楽章までの録画環境と現在のそれとでは大きく環境が変わったことは、
スプリンターセルの動画をご覧になった方はお気づきかと思います。
・・・気付かなかった君はエコノミー画質で見たな!?んっ!?


んでね、前にも言った通りね、こないだからね、零の実況プレイをね、再開しようと思ってね、動画を撮ろうとしてたのね。
そしたらね、今の環境だとね、PS2の動画がね、ちゃんと録画できないの。

具体的には、動画がカクカクしてしまうのです。
WiiもPS3もXbox360もこんな風にはならないのに。PS2ちゃんだけ特別なのです。

これまで持っていたPS3(20GB)は、FF13のらいとにんぐえでぃしょんに買い換えてしまった為、PS2のゲームを動かすことができないし。

というわけで、これを解決するまで刺青の聲の続きが撮れません(><)
解決するまでちょっと待っておくれー!

せっかく時間があるので、それまでちょっと他の動画撮ろうかなーとか思ってます。
たとえばコミュ限定動画とか。
あとまぁエリックにサイレンの続きやらせてやってもいいかなーなんて。


そんなわけで、零の続きに関しては時間を下さい。申し訳ないです。


また、情報提供をお願いします。

ピンポンパンポーーーン
CA「お客様の中で、アマレコTVというキャプチャーソフトを使ってPS2の録画をしている方はいらっしゃいませんか?
  いらっしゃいましたら、ぜひその設定方法をダダーリンまでお教え下さいますよう、お願い申し上げます。
  もう一度繰り返します。・・・」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気長に待ちますよー。

個人的はエリックにもう一度マリオをやって欲しかったり。

エリックのSIREN~NTも大好きなので是非!

おkです。

ダーリンの都合もあるので、その辺は了承しています。
焦らずに行ってください。

【追伸】
良ければ・・・過去の動画内で否定されてましたが・・・一緒に動画実況しませんか・・・?mixi内での話を解釈しても、趣味も合いそうだし・・・詳しくはmixiで連絡します。宜しくです。

ついったーから

環境が整わないのでは仕方がないですよね。
ダーリンの零実況お預けの間に過去作品見て復習してきますし、いくらでもお待ちしますo(_ _*)o

その間はエリックが頑張ってくれるんですよね?(笑)

環境が整うまで気長に待ちますよー!

エリックのSIRENにwktkが止まらないッ!

ついったーから。

ツイッター拝見してこちらに来ました。
零については環境が整い次第で大丈夫だと思います^^
ダーリンを待つのは全然苦になりませんし^^
Wiiのゲームもプレイできる環境にあるのでしたら
零~月蝕の仮面~をプレイしてみるとかはどうでしょ?
お話的にとてもよく出来た作品ですし全く新しいストーリー
ですので3が未クリア状態でも楽しめると思いますよ^^

No title

録画の方法分かれば喜んで教えてたのに・・・
かたじけない!
今からでも勉強するかなぁ・・・

エリックの復活が楽しみです!

No title

よかよー
気長に待ってます!

サイレンとかwwエリックですね!
楽しみです^^

No title

環境が整い次第で待ってます♪

個人的にエリックのマリオ実況が見てみたいかもww
サイレンも楽しみに待ってます!!

No title

環境が整うのずっと待ってます!
エリックのマリオやサイレンとっても楽しかったので
実況楽しみにしてます^^

No title

やっぱ一番早いのはps3のハードディスク
を新品のに交換した上でそれを売って 20gbのps3を買い、
もともと使ってたハードディスク
を20gbのやつに入れることですかね? 
20gbは60gbよりまだ安価ですし(と言っても結構高いですがw) 
ハードディスクを交換するので要領は関係ないと思います 
次にキャプチャー器具もしくはソフトを変えるかな?と思います

No title

もう1つ調べてみました
HDDの書込み速度が遅い場合にも映像がカクカクすることがあります。録画していた時点ではカクカクしていなかったのに、録画ファイルを見直したらカクカクしていたというときは、ファイルのHDDへの書き込みが間に合っていなかった可能性があります。
高速なHDDにファイルを書き込むか、 圧縮率を上げる のが手っ取り早い対処法です。たとえば、圧縮率が高いとされるコーデックを使用したり、あるいはコーデックの設定を変更して圧縮率を高くします。ただ、圧縮率を上げるとCPUに負担がかかってしまいます。そうすると、今度はCPUの負荷が原因で、カクカクしてしまう可能性があります。そこで落しどころを見つけなくてはいけません。フレームレートを下げたりリサイズするのもよいでしょう。 らしいです

No title

環境の違い分からなかった自分涙目。(p_q)

零~刺青の聲~まだ第01楽章の6分くらいしか観てないんでオールナイトで観てきます!!

No title

>NO nameさん
ご指導ありがとうございます!!参考になります。
PS3の買い替えについては、限定版のPS3なのでできれば避けたいのです(´_`;(といってもFF13に何の思い入れもないのですがw)
HDDの件については一理ありますね!
ただPS2でしか起こらないってのがおかしいなぁ。HDMIで録画するPS3・Xbox360のゲームの方が書き込み速度必要なのに、コンポネPS2でカクつくってのが解せません。Wiiもコンポネなんですが、こっちも普通に録画できますし。でもHDDはちょっと変えてやってみますね!
あともしかしたら正直相性の問題かも知れませんし、アドバイス通り、違うキャプチャソフトでも試してみます><
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
