

次回実況動画について

こんにちは。いつもご視聴ありがとうございます。


交響曲第1番「バイオハザード3」の実況も終わり、次にプレイするゲームを皆さんにお尋ねしたところ、多くのコメント、投票を頂きました。本当にありがとうございます。

2008年1/9 4:30頃時点での集計経過のご連絡です。



※集計は、動画に下さったコメント、そしてこのブログで行っていますアンケート票を対象に行いました。集計しました動画は、15楽章~アンコール、一応バイオ4体験版動画でのコメントとなります。結構大雑把な集計なので%で表示(小数点以下切捨)。

バイオ コードベロニカ :16%
サイレントヒル:13%
バイオ4:13%
バイオ0:12%
零:9%
リメイクバイオ:7%
バイオ2:4%
デッドライジング:4%
バイオ アウトブレイク:2%
メタルギアソリッド:2%
SIREN:2%
クロックタワー:1%
デビルメイクライ3:1%
DEMENT:1%
恋愛シミュレーション:1%

-その他1票のみ頂いたタイトル-4%
バイオ3(死なない条件で)
モンスターハンター
FF10
theスプラッターアクション
エコーナイト
エースコンバット
キラー7
コールオブデューティ4
ヴァンパイアレイン


多岐に渡る投票、本当にありがとうございます。全ての方のご希望に添えることはできないのですが、頂いた意見は私の宝物とさせて頂きます。

というわけでコードベロニカ及びサイレントヒル、零のいずれかをやっていきたいと、現時点では思っています。
ただ現在、動画作成環境の変更により低画質動画しか作れない為、色々試している段階です。
ちゃんとした作品が作れるまでの間、エンコテストなどを兼ねた意味合いで他のゲームなんかをやっていくことになるかも知れません。
それまで、上記3作はも少しだけお待ち下さい。
また、それまでの投票数の変動によって、プレイするゲームが変わる可能性も大いにあります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お 零が候補3つに入ってるw

繋ぎは何をやるんでしょうか?
気になりますww

No title

現時点で自分の気持ちはサイレントヒルより零の方に傾いてますw
サイレントヒルは既に実況ありますし。

繋ぎは適当に、個人的にオススメするゲームやってます!お楽しみに☆

No title

毎回楽しみに見てます^^今度も体に気をつけてうpがんばってください^^



No title

零のほうにどんどん傾いちゃってくださいww
じつは零も喋りながらプレイというものをしている方が
いるんですけどね^^; でもうp主なら大丈夫! 人気間違いなし!(少なくとも自分はすべて見る気ですよ!
ちなみにXboxがあるのならば「FATAL FRAME 零 SPECIAL EDITION 」というものがでていてこちらはハッピーエンドが追加されている模様です。(Xbox360での動作は確認してませんw)

No title

応援ありがとうございます!今後とも良しなにして貰えると嬉しいです。

>spiralさん
ありゃ、ホントだ。zeroの実況動画見逃してました。迷うなぁw
Xbox版も初めて知りました。でも流石にもう在庫扱ってるとこは無いみたいですねぇ(>_<)残念。

No title

自分はたとえ動画にアンチが沸こうと、動画と動画の間に時間が空いても応援しますよ!
実際 バイオ3の12楽章何度もチェックしましたからww

零実況>
自分もSIREN喋りながらの動画内で話題になっていて
知ったんですが^^; 静岡は(実況なしでも)動画が各シリーズ
1つずつぐらいあるのに比べて零はあまり無いイメージなので
自分はお勧めです。自分が見たいというのもありますがw

箱零>
箱版のハッピーエンドは見て見たいものですけどねーw
ま バッドエンドも通常エンドも見たこと無いんですけどねw

在庫の無いところはカナリ多いでしょうねぇ・・・。
なんせxbox360じゃなくてxboxですからねー・・・。
自分はPS2版でもかなり楽しみにしてますよw

No title

更新停止したのは本当にすみませんでした(/_\;)あれはホント申し訳なかったと思います。くぅぅ。そしてそんな中でも毎度応援くださって、本当にありがとうございます!!感激!

SIRENはホント怖いですね。あれはムリです。最初のステージでムリです。
そうそう、サイレントヒルはやっぱ動画多いですよねぇ。そこがなぁ。だったらニコニコの充実の為にも零かな、って思ってます。
週末にヨドバシ行くんで、パッケージとか見比べて吟味してきますw

No title

PCがクラッシュしたと書いてあったので
永久停止という可能性もあるかなーともおもいましたがw
ともかくバイオもクリア、次回作もあるということなので良かったです^^

SIRENはCMが放送中止になるぐらいですからねー。
病院とかはヤバそうです^^;
零は1、2、3どれでもうぇるかむですw
パッケージは3が怖そうな感じをかもし出していた気がしますw

No title

データが壊れてても、最後まではやるつもりでしたwバイオ3凄く面白かったですし。
SIREN、そういえばCMに苦情殺到だったんですよね。なつかしー!

さっき動画作成始めたんですが、今ベロニカやってます。うpまで時間掛かりそうですが。零が手に入るまでとはいかずとも、1週間くらいで終わらせようと思ってます。零は3がいいかなー。

あ コメに返すのめんどくさかったら言ってくださいw

バイオ3面白かったですよー別のYJKさんという同じく
バイオ3をプレイしていた方の直後だったんですが
別のタイプだったんで楽しめました^^
あ 言い忘れてましたがYJKさんとうp主の動画の影響で
バイオ3(PC版)を買いましたww

ベロニカですかーやったこと無いのでプレイしやすそうだったら
買うかもですw
零3は初心者は難しいらしいですがうp主ガンバ!w
零3うpぬしがやる前に予習して困ったらナビゲートしようかなーw
では ベロニカ、零楽しみにしてます!

No title

>あ、コメに返すの~
とーんでもない!何度もコメント下さってありがたく思ってますヨ!!
逆にお礼を言いたいくらいです。感謝ッ(≧v≦)

バイオ3お買い上げありがとございまーーッス!
いや別にカプコンの差し金じゃないんですが、こーいうスタンスじゃないとカプコンに怒られそうなんでw
ベロニカ面白いですよ~!いや、それ以上に怖いです。3以上じゃないかなって思います。
零3、最近実況始めた方がいるみたいですし、やっぱ1からやろっかなって思ってますwコロコロ変わるなぁもう!

No title

今までのプレイ動画をすべて見せてもらっています。うp主さんの大ファンでございます♪(笑)
バイオ3、とても面白かったです。ビンタとか(^_^)
ベロニカも頑張ってください!途中で投げ出さないでくださいね!(笑)

No title

応援ありがとうございます!
楽しんでもらえたなら、自分も怖いながらやり遂げた甲斐がありましたw
ベロニカやばいよーやばいよー。魂の限界は近ひぃぃ!

No title

いつも楽しく見させてもらってます!次回は零が有力なようですね。
私は零3以外はやったことないのですが、いろいろな情報を元に個人的にランクをつけてみると
【怖さ】1>3>2 【難易度】1>3>2 【映像美】3>2>1 
こんな感じかなぁ?本当に個人的な順位付けなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。
1は怖さ&難易度共に高く、上級者向けだと聞きました。ホラーゲーム好きには満足度高いかもです。
2は聞いたところによると、怖さや難易度は低めで初心者向け。その分ストーリー性は高いと聞きました。
3は中級者向けでしょうか。最新なので映像は一番綺麗だと思います。ゲームのシステム上、章の区切りがしやすいと思います。
ですが、3には1と2のストーリーに関連した場所&霊などが出てくるので、先に1と2をやった方がわかりやすい部分があるかもしれません。
どれも甲乙つけがたいです。あとはうp主の判断におまかせ!
ちょっとでも参考になれば幸いです。
次回作楽しみに待ってますね♪ 

No title

零は2がちょうどいいのでは?
自分もコロコロ変わりすぎかw
1 3は動画があるしグラは3 操作性は1
じゃぁ 間を取ってみたいなw

そういえばビンタのせいか「うp主は病気シリーズ」って
タグがついていた時期があったような気がするなぁー。
そういえばビビリ系の動画のコメに「ビンタするとか言わないかなー」とか書いてあったのを見かけたのでだいぶうp主の評判も上がって
来たのではないかとww

バイオ3は前から欲しくてその2人のうp主の影響で
買う決心をとw 12楽章前に買って12楽章がうpされたころには
クリアしてましたがww  

ベロニカは3000円もあれば変えるので買って来ようかなぁー・・・
いや まだ待とう。うp主の動画を見てからかなぁー

No title

>lunaさん
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!web拍手でのコメントも読ませて頂きました!
零は1がダントツで人気高いみたいですね~。動画の方で「1がオススメ」ってコメント頂いてたので、昨日1を買ってきましたw
しかし1は上級者向けですかぁ。うむむ、クリアできるか心配になってきました。頑張ります(><)
何はともあれ、わざわざお教え頂きありがとうございますね!
次も頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします。

>spiralさん
すみません、このコメント頂く前に1買ってきちゃいました(><)零シリーズが気に入ったら、2以降もやっていこうと思ってますw
ハイ、「うp主は病気」付いてますwやっぱあれはビンタだったからかぁ。ビンタが浸透するなら、私も嬉しいですwですが、現在上げてる動画でも言ったように、お鼻を少し傷めてしまったようなので、そういった影響も心配ではあります。ひひひ。
バイオ3は12楽章前にクリアなされてましたか(><)まぁ時期的にも当然ですねwなら11楽章前までなら新鮮な気持ちで、それ以降は懐かしさ半分で見て頂けたかと思います。
ベロ、一緒にプレイしてみるのもまた一興かも知れませんねwイヒ☆

No title

じゃあ123の三部作期待してますよww

ベロニカも12まで見てきました。
やっぱりビンタルール続行ですかw
結構忘れているようですけどww
耳にも影響が出はじめたらやめるべきですねー。
ともかく 体はお大事に!

バイオ3はプレイ動画をみる→うp主のプレイ動画を見る→
→自分でやる→うp主のプレイ動画を見る。
って流れだったんで懐かしいもなにもずっとバイオ3
を見たいな感じでしたねw
でもだいぶあのラジコン操作には慣れましたね
今まではバイオシリーズはあまり手を出していなかったので。

んー・・・ベロニカもやりたいんですが・・・。
そこはまずはうp主のプレイを見て楽しみますww

No title

ご期待下さいwただ、他の方の零動画見ると、アレやばいですよねぇ。まず1からクリアできる自信がないですw
ビンタルール忘れがちです。ビックリしちゃうと色々と吹っ飛んじゃいますね、どうしても。あいたたた!ご心配ありがとうございます。しかぁし、ビンタを期待している人がいる限り、やりますとも!!w

そのローテってことは、昨年後半はバイオ3漬けだったみたいですねwラジコン操作は不評も多いですが、カメラアングルが切替式のバイオシリーズとしてはやり易いと、個人的には思います。DMCみたいに、カメラアングルころころ変わるのに、カメラの向きによって操作が変わる方がやりにくいと感じました。なのである意味洗練された操作性なのかなーってw
ベロニカにご期待ください!とりあえず最近詰まりっぱなしですわw

No title

動画ものすごく笑いましたw

これからもうpがむばってくださいw

(`・ω・´)

ps.はじめまして

No title

>甲本さん
ご視聴ありがとうございます!!
しかし追伸で「はじめまして」言われたのは初めてです。先日卒業式で後輩から頂いた寄せ書きに「はじめました」がありましたが、それ並にビックリデスwww

No title

バイオ3からいつも楽しく見ていますw
応援しているのでがんばってくださいね!
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
