

交響曲第3番と第4番の同時進行について

こんにちは。みんなのダーリンです☆(きも)
いつもご視聴、そして温かいコメントありがとうございます!


この度、交響曲第3番「零~zero~」と交響曲第4番「バイオハザード0」を同時進行で行っていくことになりました。これに関して、まずは皆様を困惑させてしまったことを謝ります。

こちらの点について皆様にお知らせしておきたいことがございますので、ご興味のある方は<続きを読む>からお願いします。



零を実況プレイしていくにあたり、「バイオシリーズがいい!」というコメントを動画やブログにて多数頂きました。そういったご期待に応える形として、今回バイオ0を始めさせて頂きました。
私の実況に面白味を感じて頂けずそういったコメントを発して下さるというよりは、零というゲームの持つ特徴(Jホラーから来る恐怖や画面の暗さなど)についていけないという意見の方が多かったように感じましたので、作品自体を調整することにしました。

同時進行という形を取るにあたり最も懸念される部分は、やはり更新ペースです。作品が2つ同時作成になるということは、単純計算で2倍の時間を要することになります。私自身も更新ペースをできるだけ早め、どちらの動画もなるだけ平等に更新していきたいとは思っていますが、エンコードなどに掛かる時間はそう簡単に早めることはできず、その限界もあります。その為、零1本で行っていった時よりは作品1本の更新ペースが遅くなってしまうでしょう。
そういった点でこれまで零を応援してくださった方々には本当に申し訳ないと思っています。ただ勘違いして頂きたくないのは、零もバイオ0も必ずクリアまでプレイするということです。バイオ0を始めたからといって零を放置してしまうようなことは絶対に致しませんので、ご安心下さい。何卒ご理解を賜りますようお願い致します。


交響曲第3番リスト:mylist/4703407
交響曲第4番リスト:mylist/4747117
うp主のうpリスト:mylist/4362538




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか。わかりました!
忙しくなるだろうけど、だだーりんさんのペースで、無理せず頑張ってくださいね。

私は正直、バイオ0をやって欲しいというコメントを動画内で見たときは、ちょっとわがままじゃないのかなぁ。と思ってました。
私個人の感じ方では、怖いからというより、単にバイオ0を見たいと言う自分の意見を優先させようとしているように見えました。
だって零が始まったばかりでまだどんなゲームかもわからないうちから「バイオ0~」というコメントがありましたからね。
アンケートとだだーりんさんの決めたことだから、始まったばっかりから「別の作品やってよ」というのはだだーりんさんに悪いんじゃないかな。と思ってました。
だからあまりそういう意見に押されては欲しくないな、と思っていたのですが、モニターの不都合で文字を読み間違えていたのを見て、やっぱり万全の環境が整った方がいいかもしれないと思い、そのための同時進行ならありかもしれないな。と思い始めた次第でございます。

だだーりんさんの「どちらもしっかりクリアする」と言うのを聞いて安心しました。
まぁ視聴者思いのだだーりんさんならそうしてくれると思ってましたが(^-^*)
私は零もバイオ0も同じくらい楽しみにしてます。
生活があまり不規則にならないように、期待に応えようとしすぎて無理しないでくださいね♪

長文失礼しました(^^;)
あと、私のコメントで気分を害された方がいたらすみません。
あくまで私の受けた印象なので、実際は色んな思いの方がいたと思います。
あえて公開にしましたが、その点はご了承ください。

No title

どちらも応援します!
更新ペースが遅くても今までと変わらず楽しみにしてますよ。
無理せずがんばってくださいね♪(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>lunaさん
毎度ご心配ありがとうございます(TヮT)
バイオ0に関してですが、私にも責任があります。動画内で「ゼロ、ゼロ」と無闇やたらに連呼して、多くの方にバイオ0を意識させてしまいました。こういったことに対する責任の意味も含め、バイオ0はやっていこうと思ってます。何より実況は、私自身も楽しくさせて頂いてますし!ただやはり零の方を楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ないと思っています。零に決めるとき有用な情報を下さったlunaさんにも申し訳なく思っています。
でもそうやって意見してくださってありがたいです!私の為を思って、言い辛いであろうことをこうやって発言して下さって、本当にありがとうございます!うp主は全然元気でやれてますのでご安心下さい☆多くの方の期待に応えたいと思っていますので、そちらの方にもご声援下されば本当に嬉しいです!
バイオ0は一度クリア経験があるし、慣れ親しんだシリーズですので心配はないのですが、問題は零ですね。予想以上の恐怖と慣れない操作に戸惑ってますwですが、lunaさんがご推薦の通りとても面白いゲームですので、最後まで(びびりながらも)楽しくプレイできると確信しています。なのでご安心下さい!
このコメントを頂けて、俄然やる気が湧いてきました!!

>kozさん
応援ありがとうございます!
はい、自分のペースでやっていきます~☆気長にお付き合い頂ければ幸いです!

>管理人のみ閲覧できます
ご心配ありがとうございます。
体は大事ですものね、健康には注意しながらやっていきます!
応援感謝ーー!

No title

いつも楽しみにしてます。うp主さん、がんばってください!!

No title

見ました。
バイオ0はよかったですけど・・・
零は心臓に悪かったので見るのをやめます。
うp主がんばれー

No title

まとめて6章までうpお疲れ様です。
本日も夜待ってます。

あとバイオ0のアイテムの置き方は、

まとめて置かず、数センチ離してから置くのをお勧めします。

待ってますよ。
あと零見た後、怖くはないんですが、もの凄く具合が悪くなるので、
見るのはやめときます・・。呪いの動画・・・。

No title

あせらずにダーリンさんのペースでいいと思いますよ!
(ダーリンの心臓が持つのか心配でww笑)

バイオ0は、lunaさんの意見に頷いてしまうところがありましたよー。
「わがままだな~」って。
っていうか、私もバイオ0見たいけどwみたいなwww(おい)
バイオ0は他の方もうpされているので、単純に見たいならそちらを見ればいいのですが、やはり
ダーリンの実況で「バイオ0が見たい!」という思いが強いです!
やはり、ダーリンさんの実況はめっさ面白いですんでv

zeroはすっごい(実況)楽しくて、もう怖いのか面白いのか、訳わかりませんwww
画面が良くないのは不味いですよね…。
実際プレイに影響が出てますし。

そして、コメントの返事、ありがとうございます☆
とっても嬉しいですよ~。元気でますね!!
がんばって絵を描く力になってますv(勝手だけどwww)

ダーリンFight☆

あ、しまった。

追加

すみません・・・!!
「さん」を付けるの、所々抜けてました…。

No title

零は怖くて涙目でみてたんですが、バイオ0はいちおうクリアしてるし、アンブレラ・クロニクルズのダイジェスト版もやってるんでこれは怖くないですw ようやくε-(´∀`*)ホッっとできるゲームww

すみません><最初はぜろってみんないってたんでバイオ0をやると完璧な誤解を起こしておりまして・・・マジでごめんなさい、ダブル0プレーおもろいけどごめんなさい 怖いので冗談のつもりでブログのほうではバイオにしてくれ~っていったんですが・・マジでごめんなさい 
あの今は意見も多いことですし、零のみでかまいませんから><
本当に僕の馬鹿な誤解が原因です、みなさま&うp主ごめんなさい

乙です!

零は怖すぎてあまりコメントを入れられずにすみませんでした…
その分0はゆとりをもって見れるのでうれしいですw
同時進行は何かと大変でしょうががんばってください!

PS体と頬のはお気をつけてくださいねwダーリン様!

No title

うp主のせいで勉強がはかどらないではないか!!

試験が近いというのに・・・

おもしろいのもたいがいに!(えw

No title

自分はうpのやりたいものなら何でも良いと思ってます。
バイオ0は4が人気だったころに流れに乗って買ってしまいました。
みんな4を買っていたのに一人だけ0だったと言う感じでした。

まぁそれはそれで別に良いんですが、バイオ0は弾はあまりレベッカに持たせなくてビリーに持たせたら良いですよ(レベッカ単独とかの場合に渡したらいいぐらい) 自分は蠍の時ほとんど弾をレベッカに持たせていたのでナイフで頑張って殺してましたww

これからもうpのペースで頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うp主はいつもサイコ~よくあんな面白い声が出ますね。
あと、この前の幽霊のことだけど姉ちゃんの知り合い(女の子)が一緒に寝ていると姉ちゃん寝たまま正座していたそうでまたその知り合いの人が声をかけようとしたら金縛りで動けずかなりびびったらしいです。
またベランダに人がいるから話しかけてたらそれが幽霊だったこともあるそうですww
有害な霊と無害な霊がいて有害なら取り付かれると大変だそうです体調面とか精神面で・・・
うp主これからもダブル零に負けず頑張ってください。
また、たまには怖いやつ以外もあげてみてはいかがでしょうか行進曲とかしてみてすぐクリアできそうなやつしてみてはいかがでしょうか(あくまでも参考程度にとっておいてください)
あ~あ零のねたばれして~~~~~~www
最後に関係ない質問でおはようございますとこんにちは今晩はと三種類挨拶がありますけどおはようございますって二重敬語にならないのかな?だっておとざいますがついてるんだよ。わかりましたらお答えくださいwwww
では!(`・ω・′)

頑張ってください!!

めっちゃ楽しくみてるあいみゃ~ですw
この頃はイヤホンつけてダダーリンの声を聞いてます!!
もぅ最高ですw大好きですwワラ

同時進行はめっちゃ大変だと思うから
無理をしない程度に頑張ってください!!
ダダーリンが体調をくずしたら泣きます(泣

話変わりますけどビンタは痛そうなので軽くやってほしいです。。
なんかこっちが不安になってしまいます;;
だから軽く!!でお願いしまふ(^-^)v

では②更新楽しみに待ってますw


No title

>nameさん
楽しみにして頂けて嬉しいです!
ゲームにうpと頑張りますので、今後も宜しくお願いします☆

>楽しみさん
零は無理ですかぁ。怖いのは仕方ないですもんね。
交響曲第4番としてバイオ0を始めたので、もし宜しければそちらをどうぞー!

>niskさん
すみません、29日はうpできませんでした。30日夜ぐらいにはうpできると思います!
確かに拾う時うざかったですwもう設置しちゃってたんで、気が向いたとき置き直ししようと思います。

>ゆっきーさん
バイオ0を始めた点に関しては様々な意見を耳にしましたが、とりあえず無理のない程度に両方やっていくつもりです!ゆっきーさんにも楽しんで頂けると嬉しいです。
そう、うpしてから気付いたんですが、ほぼ同時期にバイオ0実況動画をうpしてらっしゃるうp主様がいらっしゃって、物凄く申し訳なく思ってます。タイミング悪かったなぁ…。
零は今回(8楽章以降)で明るさ設定したせいか、意外と進めるようになりました!やりぃ!でもまだ第一夜から抜け出せない…むむー。
おぉぉ、絵描きさんなのですか!!?(゚∀゚)センボウ
少しでも生活の糧になっているのなら、うp主にとってこれ以上の喜びはありません!
「さん」付けは拘らなくていいですよ~。私の場合「ダーリン」と「ダダーリン」があるんですが、前者は特に「最愛の人」的意味で受け取っているんで(勝手w)。勿論後者の場合もいらないです!

>枝豆さん
零は怖かったですか!むふふ…うp主よりビビりなのですね(´∀`)
…調子乗りました。
その分バイオ0を楽しんでくださいね~!
そんな謝る必要ないですから、気楽にいきましょう~!私自身にも責任がありますし、第4番は元々バイオ0も視野に入れてたので、それが早まっただけです。なんだかんだ何も問題ないですね!
そういった意見や要望など寧ろ欲しいくらいです。何も言われずそっぽ向かれるよりは!勿論全ての要望に応えることはできないのですが、何かご意見があれば今後も宜しくお願いします!

>オシリヘスさん
コメントは強制じゃないですし、そんなことないです!ただ、下さるとうp主も嬉しいなー的なものですし。でもその分バイオ0は楽しんでください!
はいw諸々気をつけます~!

>絶望songさん
何を言うッ!うp主も明日テストだから一緒なり~(´∀`)
…いやダメだろwお互い誘惑に負けず頑張りましょう(><)

>闇心さん
周りが4の中、あえて0を選んだ闇心さんに少し笑ってしまいましたw
でも0も良作ですよね。十分面白いと思います。
サソリをナイフで!!?やるぅ!私は基本レベッカを操作していくので、まぁ半々程度にしようかと思ってます。でも大体レベッカが窮地に陥るんですよね。だったらやっぱビリーがいいかぁ。
参考にさせて頂きます!

>管理人のみ閲覧できます(ビ~さん)
動画にも同じようなコメント頂いたので動画上でも返答したのですがこちらでも。
バイオハザードの設定資料集ではマザーとなっているらしいので、マザーなのではないでしょうか。確かにマネーっぽく見えますね~。
(参考:http://www.ash-bhre.com/characters/b.html

>管理人のみ閲覧できます(ア~さん)
ダブル・ゼロ、お楽しみください!
ファンだなんてそんなぁ(照)。そう言って貰えると嬉しいです!
途中でくれちゃったんですかwそれは勿体無い!今からでも取り返してプレイしませうwww
こちらも観て、コメント頂けて、感謝感謝なのです(=ω=)

>管理人のみ閲覧できます(ル~~さん)
バイオ0、お楽しみください!
お教え頂いたサイトですが、すみませんよく分かりませんでした。入室???みたいな…(><)
なるほど、店員さんはニコニコお休みしてるんですね~。復帰を楽しみに待ちたいと思います。

>婆サンダーさん
お褒め頂き恐縮です(´∀`;)
そ、それは恐ろしいお話!もしかしてお姉さん、その時憑り付かれていたんでしょうか…。こわひーー!!霊媒体質だと色々と苦労しそうですね…。うp主は鈍感で本当に良かった!とつくづく思います。
あ、行進曲は私も少し考えてました。最近WiiのVCでマリオ3買ったんで、それとか…んーでも面白み欠けそうだなぁ…ってカンジですw
二重敬語に関してですが、「おはよう」自体は敬語に当たらないハズなので、問題ないかと思います。私もそんな詳しいワケじゃないですが、googleでざっと見てみたところ問題はないみたいですよ。

>あいみゃ~さん
お楽しみ頂けて何よりです!
イヤホン派ですか!?通ですなぁ(´∀`)v
同時進行も無理のない程度に頑張ります!時間は掛かりますが、労力的にはそこまで大変なものでもないですし、ご安心ください~☆
ビンタについて賛否両論ありますが、最近は以前に比べ大分優しい叩き方してます。逆に小さすぎでマイクが拾ってくれなかったりとかw
色々とご心配かけてしまいスミマセン(x_x)でも、本当にありがとうございます!次回もお楽しみください~☆

わお

そんなの知りませんでしたよー!
携帯止まるし、受験の面接で忙しかったし‥
でも、とても楽しみですね!
零は手を出さないと思っておりましたが、まさかダダーリン様がしてくれるなんて思ってなかったですねぇ。
‥‥‥怖いですもん(笑)

あ、うpしてるなら今から見に行きます!
行ってきます!(笑)

No title

>Caper
お忙しいのですね。お疲れ様です(><)
零面白いですよー!でもやっぱり怖さが勝ってます。こわひーーー!!ですが見てくださってる方がいてくださるので、何とか続けることができてます☆
今から見てきますかwいってらっしゃい~!
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
