

交響曲第8番「零~月蝕の仮面~」第8~10楽章

俺のターン!すっごくシューティングっぽくなったよー。







交響曲第8番リスト:mylist/27058533
うp主のうpリスト:mylist/4362538



初登場キャラの長四郎さん。
旦那です旦那。いい年の取り方してるいいおっさん。
イケメンですねーいいですねー。

そんな彼は変態カメラマンにはならず、明かりを灯すガードマン的存在に。
霊石灯でぴっかぴっか人(?)を照らして歩くのだー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレにならない程度に

こんにちは!
第9楽章楽しく見させて頂きましたw

ダダーリンさんのプレイでいくつかアドバイスしたいことがあったので
書かせて頂きます。全部説明書に書いてある内容なので、ネタバレにはならないはずですw
勝手な事をして申し訳ありませんm(_ _)m


1)今作では、今までの零シリーズと違い、消費アイテム(万葉丸、
フィルムなど)はストーリー中に拾える数がとても少ないです。
なのでセーブポイントで今まで霊を倒した再に獲得したポイントと
交換する頃とができます。

2)長さんの霊石塔の強化レンズに「写」というものがありますが、
これは霊を撮影するためではなく『鬼灯人形(ほおずきにんぎょう)』を撮影するためのものです。

3)『鬼灯人形』は以前ダダーリンさんも見ました、車椅子に乗っていた赤い和服を着た人形です。
だいたい1部屋(1エリア)に1体くらいの計算で、ゲーム中に90体以上います。
この人形を多く撮影しておくと、ゲームクリア時に良い事があるのでできるだけ多く撮影しておく事を強くオススメします!


長々と書き込みしてしまって申し訳ありません。
それでは、次の楽章も楽しみにしております^^

ダダーリンさんの動画いつも楽しく見させてもらってます(^O^)
FF7の動画も楽しみにしていますね!!

No title

うpお疲れ様です!

私の方からも一つ追加でアドバイスをさせて頂きます。

長四郎さんを操作中、画面の右下に出ている月みたいなゲージは、霊石灯を使うためのエネルギーと認識してください。
動画内で光を照射出来なかったときがあると思いますが、それはそのエネルギーが尽きてしまって霊石灯が使用不可になってしまったからです。
ちなみに回復方法としては、構えを解いてからしばらくウロチョロしてれば勝手に回復します。なのでフィルムを消費しない分、使い方によっては無限に連続で使用できるというわけです。

長文となってしまいましたが、参考程度に見てやってくださいw
ではでは(=゚ω゚)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう既に出てる話かもしれませんが少しだけアドバイスをさせて頂きます。

アイテムを拾う時の手の回避方法について、Aを連打する事で少しづつアイテムに手を伸ばせます(ただ時間を食う)。その少しづつ近付くのを利用すると、手がフライングしてちょびっと見えるので、もし見えたら「丸見えだ!」と言いながら一度Aを離して立ち上がって下さい。もう一度アイテムを拾おうとすると手が出てこなくなります。
手が出てくるのは、赤い石と青い石でランダムと言ってましたが、正確に言うと、習得できる数が多い石ほど出てきます。時たま、20個など多く取れる時があるのですが、良く手が出てきてアイテムを習得出来ず損する事が多いです。手の回避方法はタイミングが重要です。頑張って下さい。

あと、鬼灯人形について、余りにも撮影をしないと、後半で人形が光沢に光り主人公を追いかけてくる事があります。なるべく撮れば他の方もおっしゃっている通り、クリア後特典も貰えるので、なるべく撮っておく事をオススメ致します。

長文失礼致しました。今後も大好きなダーリンを応援しますので、クリアまで頑張って下さい。
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
