

近況について

こんにちは、ダダーリンです。
暫く動画の更新が停止しております。
楽しみに待ってくださっている方々には本当に申し訳ございません。

私事ながら、近況と今後の活動についてご報告させて頂きます。



まずは近況についてです。
福島で生活している私も、3/11に起こった東北地方太平洋沖地震の影響を受けました。
一時は私生活に混乱をきたしましたものの、現在はこれまでの日常を取り戻しております。

報告が遅くなりましたが、私は6/1より東京で働くことになりました。
これは震災とは全く関係のないことを、念のため申し上げておきます。
現在、転居先もなんとか決まり、新生活に向けドタバタしている段階です。


今後の活動についてですが、上記の理由からも、今しばらく動画制作活動がストップする状況を強いられると考えております。
新生活が安定し次第、活動を再開する考えです。

ただ、今現在悩んでいることがあります。
現在更新中のFF7についてですが、原発へのアンチテーゼが含まれるストーリー内容であると私自身も理解しております。福島県民として、こういったゲームを今後更新していくことが果たして正しいのか、自分でも決めかねている部分があります。

また、震災により今現在も辛い生活を強いられている方が、数多くいます。
そういった方々を尻目に、今後もこのような活動を続けていくことができるか、私自身悩んでいる部分があります。
心からゲームを楽しめるのか。これは自分の気持ちとして、甚だ疑問なのです。


これらの問題が解決した上で、ゲーム実況プレイの活動を再開したいと考えております。

更新をお待ちくださっている皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きたく存じます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに原発と魔晄炉は似ていますが、人類のために星を疲弊させていいのかという”環境破壊”の面が大きいと思います。
FF7はクラウドを始めとした登場人物の成長の物語でもあるので、あまりに萎縮して身動きが取れなくなるのもストレスになると思いますよ

No title

とにかくダダーリンさんがやってよかったと思うことや楽しいことをやればいいと思います
もちろん新生活がいそがしく動画upをやめてもしょうがないことだと思いますのでゆっくり気持ちを整理してください
ただ自分的にはなにもかも自粛自粛はなにか違う気がします

No title

何をおっしゃる。
ダーリンがカムバックするまでずっと待ってたわたしらですから、
もいちどダーリンが戻ってくるまで待つなんて、造作もないことなのです。

ダーリンが納得して、楽しんで作った動画を見るのが楽しみなのですから、存分に悩んじゃってください。

新生活に向けてばたばたしていると思いますが、きっと楽しいこともたくさん待ってますよ☆
私も一人暮らしに向けて準備中です。お互いがんばりましょね。

No title

ダーリンの気持ちは結局はやっぱりダーリンにしか分かりません。
だから、投稿はダーリンが決めちゃっていいと思います。

それで文句を言う『ファン』がいるのだとしたら、それはもう『ファン』ではないと思います。

私も正直、続けてほしいとは思いますが、同じくらいお仕事についても応援していきたいと思っています。

どうか東京に来ても、無理せず焦らず自分のペースで頑張ってください!
いつも痛いコメント失礼します。自重できないものできr(ry

ダーリンの生活が忙しくてできないって言うのは当然だと思うけど、地震で自粛っていうのはなんか違う気がする…

No title

東京での新生活がんばっ!動画の更新はまったりまつぜ。

東京には猫ちゃん連れてくのかな?

No title

こんばんは^^
ダーリンのブログ更新があって本当に嬉しいです

大変だとは思いますが
ダーリンの気持ちが落ち着くまで
私たちは待っています。

ずっと応援してます^^

自分が感じたままに素直に従うのが良いと思います

ただ落ち着いたら動画関係なく個人でFF7は最後まで楽しんで下さいね
深いテーマに魅力的なキャラクター、ストーリーですので

東京での新生活大変でしょうが楽しんで下さいね(^-^)何処かですれ違うかも

No title

どれだけ待ってもいい。ダーリンのツンツンがもう一度見たいんだ。

No title

あんまり考えすぎるのもよくないと思いますよ?

ダーリンがやりたいと思ったらおもいっきりやればいいし!



いつまででも待ってますから!


がんばってください^^

リアの生活は大切よ(^ω^)

ダダーリンのペースでファッk…じゃなくてファイツ!ぐひひ!

No title

たしかにff7のテーマは福島のダーリンにとって
大変重いと思います
でもそれを重視するかしないはダーリンの意思です
ファン・リスナーがいちいち口出ししても
動画をうpしてるのはダーリンです
なのでそれは自分の気持ちと相談して
決めてもらえばなと思います

最後に1つ

いつまでも待ってるぜ!愛してるダーリン!

お引っ越しなんですね。大変ですな。
動画のことはあまり思い詰めず、
のんびり構えて下さいね。
こちらものったりお待ちしてます。
いつもちゃんと報告してくれるので安心していられます。
ありがたいなぁ。
ダーリンの新生活が楽しくなりますように!

No title

魔晄は石油じゃないかと言われてた気がします。
進めていくとそれっぽい表現があるし、当時は石油が枯渇すると騒がれていたので。

でもダダーリンが気になるというなら、止めても全然いいと思います。
そしてやりたくなったら、また始めてもいいし。
自分に合わせて、自分のタイミングで無理せず決めてください。

就職(転職?)おめでとうございます!
新生活は何かと大変ですが、がんばってください。

No title

ダーリンが健康で幸せに過ごしてもらえれば嬉しいです(^-^)v

焦らずゆっくりこれからの事を考えてくださいね\(^o^)/

No title

ダーリンお久しぶりです(*'-'*)/★
更新チェックを欠かさずしていたのに、先月の後半から新しいバイトを始めて、気付けばインターネットすらしなくなってました…;;
でもふとダーリンの事が気になり来てみたら…ふふふ☆←
ダーリン、ダーリンがどちらの答えを出しても私達は怒らないし、嘆いたりしませんよ。
ダーリンが出した答えなら、それで良いのです


それに、
実況を"やりたい"のに、色々気にして自粛したり
実況を"やりたくない"のに、私達を気にして実況続けたり…
そんな事はしてはいけないですよ


実況自身を何も考えず楽しむダーリンが見たいのだから。
そして実況やりたいのに色々気にして自粛するというのも…
ダーリンがやりたいのなら、やって良いのです。
だってそれに救われてる私達がいるのですから。


何か矛盾が発生してるような気がしますが…
これが私の気持ちなのです。


それに、上の方が既に申し上げていますが
ダーリンがブログの更新もなく、
生きているのかさえわからず、泣いたあのカムバックするまでの日々に比べたら、こんなツイッターでもブログでもダーリンを確認できる今、動画の更新が出来ないくらい全然我慢できます!


ダーリン大好きだよちゅっちゅ
新生活頑張ってね☆
私もバイト頑張ります!


No title

言いたいことは既に皆が言っているwwので簡潔に!
ダーリンがいいと思うように、好きなようにしてください。喜んでついていきますから
お忙しい毎日でしょうから、心身労わってね

No title

ダーリン東京で働きはじめたんだ、無理せずやってね
働くだけじゃなくてゲームとか音楽とか実況とか色々なこと楽しんで、経済ガンガンまわすのも間接的な復興支援だよ
そんなのダーリンが一番良くわかってることだと思うから、ダーリンが色々納得するまで待つよ
何にせよ、体が資本だからしっかりね。ちゃんと食べてね(いかにんじんってあれおいしいね~)

No title

ダーリンに待たされるのはファン全員が慣れていることです


気が向いたら好きなゲームを好きなように実況して
好きな時にあげてくれれば

私たちはもうそれでいいのです

新生活頑張って下さいね!
私はダダーリンさんのこと
ずっと待ってます……!!
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
