

東日本大地震の影響について

こんにちは、ダダーリンです。

この度は、宮城県、岩手県を中心とした大地震の影響により多くの方の命が失われ、心から哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りします。
また、今もその危険に晒されている方が多くいます。皆さんの安全を心から願うと共に、一早い復旧を祈ります。

さて、現在福島県に住む私の状況をお知らせします。



まずは無事をご報告します。
家族、親戚、ペットにも被害はありません。

福島県中通りにある私の住まいでは震度6弱程度と観測され、家の屋根瓦が崩落し、家の中では本棚、
テレビ等が大きく倒れました。
しばらくの間電気が切断され、電話、インターネットの使用も制限されていました。

現在では全てのライフラインが復旧しています。

これまでご心配下さった方々、本当にありがとうございます!
そして、ご報告が遅くなり、ご迷惑をお掛けしました。

しかしまだまだ予断は許されません。
余震、津波、原発の放射能漏れと問題は山積しています。

現在もまだ余震は続いており、時たま大きな揺れも感じます。
この余震は最低でも1ヶ月は続くと思われ、大きな不安を感じます。

また私の家は、福島原発のある大熊町、富岡町からは50km程度離れていますので、現時点で避難命令は出ていません。しかし第1原発2号機、3号機、第2原発の稼働にも不安があり、最悪の場合も想定されます。


次回動画予告ですが、現在は差し控えたく思います。
私の現状、被災地の現状を鑑み、しかるべきタイミングで動画作成、アップロード致しますので、
今しばらくお待ち下さい。

また、今後のご報告はTwitterにてさせて頂きます。
宜しくお願いします。

ご覧頂いている皆さんの中にも被災地の方、地震の影響がある方、いらっしゃると思います。
どうか気を落とさず、頑張っていきましょう!!
また皆さんとニコニコできる日を楽しみにしています(^ヮ^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダダーリンさんが無事で安心しました。
福島を震源とする余震も続いていますので今後もダダーリンさんと家族の方の無事を祈っています。
ご友人・親戚の方・同僚の方も少なからず被害に遭っているかと思いますので、一刻も早い復興を願わずにはいられません。

私の住む長野もかなり揺れました。
比較的近い地域ですのでお互いに気をしっかり持って頑張りましょうね!

No title

お久しぶりです!
PCが壊れてHDDの内容がぶっ飛んだ上に、ダーリンの動画が見れない所為で心が折れていたのに、
こんな大地震も重なって、心がデストロイでした。
でも、無事の知らせを聞いて元気が出ましたよ!

そういえば伊達政宗公のお墓も被害を受けたらしく、
レッツパーリィなんて言ってられないみたいです。
馬みたいなハーレー乗り回せないんですって。

一刻も早い、復興を願うばかりです。
余震も、早く治まって欲しいですね。
ダーリンへの心配と、宮城の親の心配と、我が身の心配とで夜も眠れません><


ちなみに、関東では東京電力が計画停電をするらしいので、
信号にも影響がでるらしく、色々と大変です。

しかも、私の住む千葉県は液状化がはなはだしくて、もっと大変です。
ついには夢の国が休園しちゃいましたよ。
あの国が沈んだら、千葉はかなり困ります><
チーバくん(ゆるキャラ)の体の一部が彼方に消えると思うと、とても恐ろしいです・・・。


今後も、お互い気をつけましょう。
こんな時だからこそ、ダーリンの動画を見て元気を貰いにいかさせていただきます!
それでは、また!

No title

ダーリン、ご家族、トラが無事で良かった。

でもまだまだ予断は許されないですね。。。こうしてコメントすることしかできなく、もどかしいです。
被災者の方々となんとか生きてください。もうほんとになんと言っていいか…。

いつまでも待つので今はなんとしても生きてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫そうで安心した!
まだ余震も来るらしいから、気をつけて!無理をしないで、これからも
俺らを楽しませてくれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダダーリンさんとそのまわりの方が無事でよかった!
余震とか怖いかもしれないけど頑張って!
非力だけどなにか出来ることがあったら言ってください。

ダダーリンさんの動画ならいつまでも待ってるよ!
色々と気をつけて。またニコ動に来てください!!

No title

本当…本当よかったです…
夜になるとなぜか震源地に近い方々のことを思い出してしまい涙が止まらなくなります

部活の途中で避難し、市の放送が流れ「震源地は福島県沖とみれれます」という言葉を耳にしたとき、息が出来なくなりました
でも無事で本当によかったです

とはいっても、まだまだ油断は許されません
原発、余震 いくつもの不運が重なる事もありえます
その時はどうか落ち着いて行動してください
私も出来る限り節電、募金。できるものから協力させて頂きます

もう安心して文がgdgdで申し訳ないです

もし私のコメントを見ていて下さる方がいれば、お願いです
被災地の方々、死と隣り合わせになりながら頑張っている方々、それらの人々の無事を祈っている方々のためにもみんなで協力しましょう
安心できるような発言をしましょう
自分が出来る事をしましょう。一番いいのは募金です。発電ももちろんですが
そして何事もいい方向への可能性を信じましょう

また日本全体がニコニコできる日を願って

亡くなった方、その方の身内の方のご冥福と、1人でも多くの方の無事を心よりお祈りします。

No title

無事そうでなによりです(ノω・、) ウゥ・・
あちこちで地震激しいですね。
原発も怖いです。
離れた場所に居るそうですが
何があるか分かりません。
気をつけてくださいね。

自分は愛知で見てる事しか出来ませんが
募金いっぱいしました!
節電頑張ってます!
これで少しでも助けになればと思います。

ニュース見てると涙が出てきます。
被災で亡くなった方へのご冥福と
ダダーリンさん初め避難されている方へのご無事をお祈りいたします。

頑張って!!
動画とかよりもダダーリンさんが無事で居てくれる事が
なによりも嬉しいです。

No title

mixiでダーリンのこと見てたので、無事かどうか本当に心配しました・・
宮城県仙台市のうちのほうも電気・水道が復帰し、やっとインターネットを使えるようになり、いの一番にダーリンの元へ飛んできました・・。

原発 どうなるか不安ですね・・。
100km離れてる自分も不安なのに、ダーリンはもっと不安だろうなって思います><;

長丁場になると思いますが、お互いに頑張っていきましょう!!

No title

無事で何よりです。
正直、原発の関係で心配していました。
これからも予断の許さない状況で気が休まらないでしょうが、
応援しています。無事を祈っています。

早く、ダダーリンの下ネタで心置きなく笑える日が来ますように。

No title

ツイッターでの早い生存報告安心しました。

こんな時なのに、かこんな時だからなのかダダーリンFCが40レベルに上がっていて、なんだか励まされました。
会ったこともない日本中の人たちを心配して気遣えるネットって凄いと改めて思います。

原発や余震、食糧など心配ごとは尽きませんが、少しずつでも元のデレパンツがどーのとニコニコ出来る生活が戻ってくるよう願っています。

ご無事で何よりです。

ダーリンとそのご家族の方がご無事で何よりです。
私は東京に住んでいますが、こちらもとても揺れました。
今も、余震が続いていますし、一時停電なんてのもありますので、十分に気をつけてください。
これ以上、被害が出ないことをただ祈るばかりです。

ダーリンや他のニコ房の方たちとまたニコニコできる日を楽しみにしています。

No title

ダダーリンさんが無事で本当に本当に良かったです。
福島ではまだまだ大変でしょうけど、ダダーリンさんもご家族のかたもどうかお体にお気をつけて下さい。
これから先何事もないように願ってます。
本当に無事で良かったです><
失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だだーりん!!

ダダーリンしばらく動画投稿してなかったから初めてブログ来てみたよ!
福島だったとは…。
大丈夫かな?心配だよ(T^T)
信じて待ってるよ!

No title

無事で良かったです。
東北が、福島県が元の美しい国に復興するまで支援続けるよ。
ダダーリンの実況を心から笑える日が来る事を楽しみに待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてここで書き込ませてもらいます。 ダダーリンさんやご家族の方がご無事そうで安心しました。
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
