スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF7】俺たちのファーストファンタジー01~02


FF屈指の名作と言われる、ファイナルファンタジー7の実況プレイをしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。





FF7リスト:mylist/22049496
うp主のうpリスト:mylist/4362538



マンネリ打破の意味も込めて、ちょっと変り種の実況を挟みます。
20時間くらいでサクっとクリアする予定です!うふふ。

皆さんはFF7をプレイしたことはありますか?
300万本売れてるゲームなので、プレイされた方も多いと思います。

しかしね、俺ね、FFもDQもプレイしたことがないのです。
寧ろ、幼少時代はFFに奪われた部分もあります。ってのは言い過ぎか?

FF7は今後の展開もありそうなんで、そろそろやっておかないとなーと思ってました。
というわけで、今回からちょっとホラーテイストを脱線してFF7の実況プレイをやっていきます。

とりあえずやってみましたが、本当に分からないことだらけ。マテリアって何?たいけいって何の意味が?etc...
これは勉強しないとあかんね。ホントに。

これが終わり次第またバイオや零に戻る予定ですが、それまで是非お付き合い下さいな☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく始めから笑ってしまいましたw
のんびりと実況頑張ってくださいね><*
これからもダーリンを温かく見守っていきます!w←

No title

名前センスに脱帽www
FF7はめちゃくちゃやりこんだゲームなので、楽しみにしてますね(´∀`)

No title

まさかのFF7!
最もゲームやってた時期に流行ったゲームなんでものっそい懐かしいです。
これから出るキャラクターの命名にも期待してますw

No title

>まいさん
あの画像作るのも結構時間掛かったw
はい、のんびりまったり遊びますので、是非お付き合い下さいな☆

>K子さん
お褒め頂き恐縮です><
FF7は多くの方にとって名作なので、俺も緊張しますw
じっくり楽しんでいきますぞい!

>ななしさん
どんどん懐かしんで下さいw
それがこの動画のコンセプトなのでw
俺も早く新キャラに会いたいなー。わくわくするなー!

No title

マテリアは俺も最初、は?ってなったなぁ
でもダーリンなら直ぐ慣れますよ 
がんばってください!!

No title

新シリーズうpお疲れ様です
またダダーリンの実況を楽しむ機会を頂きハラペコが止まりません。

もし詰んだりしたら攻略サイトなんて見ないで僕に言って下さい
個人的にハァハァ一緒にハァハァやろうよ!
色々ハァハァやろうよハァハァ

今後も楽しみにしています。

No title

新シリーズお疲れ様です!
まさかのFFにちょっとビックリ!
RPGはポケモンしかやった事がないので、ワクワクしてます。

FFの事が分かればダーリンにポケモンで例えて教えてあげれるのになぁ><
初めてのFF頑張って下さい!
それでは。

No title

初めまして。実はバイオ3のpart2がうpされた日から見続けているものですが、初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
FF7懐かしいですね。
小学5年だか6年の時やりまくりました。あっ私、ダーリンさんと同じ歳です。
ネタばれじゃない範囲でアドバイス?を。
戦闘中にセレクトを押してください。敵を選択したときに敵の名前が表示されるようになるはずです。
もし、戦闘が早くて厳しいようなら、コンフィグで戦闘方式をウェイトにして見てください。行動選択をしている間は敵が動かなくなります。
あとインターナショナルみたいなので、確かインナショ限定でダンジョン内とか町の中、フィールド以外でセレクトおしてみてください。
いつも楽しく見ています。復帰してくれて本当に良かったです。
頑張ってください。
それでは、またノシ

No title

ダーリン・・・
これもビンタシステムを導入してみては?w
エンカウントごとにびびってるとこっちもビビル・・・・・・
まぁ ダーリン=アクション
ていうイメージついていたからすごく続きが楽しみですw
ゆっくり気長に待っておりますので楽しくプレイしてくださいw
学生なので今月のテスト終わるまでみれるかわからないけど
楽しみにしてます!

No title

腹筋崩壊動画を毎回ありがとうございますwww

私もFF自体初めてなので凄く新鮮です!
これ機会にやってみようと思いますw

次回も楽しみにしてます!
がんがってください^^

No title

新シリーズうpお疲れ様です。
まさかのFF7でビックリしましたw

動画内でダーリンが気にされているダメージの違いについてですが、
恐らく「たいけい」が関係しているのではと思います。
敵陣も自陣も共通して”前衛”と”後衛”に分かれていて
”前衛”なら相手に大きいダメージを与えやすく、逆に大きいダメージを受けやすい
”後衛”なら相手へ与えるダメージ量が低く、逆に相手から大ダメージを受けにくい
等の特徴があります。
敵の前衛・後衛の判断は見れば大体わかります。
自陣の前衛と後衛の変更についてはメニュー画面から たいけい→前衛・後衛を変更したいキャラを2回選択(カーソルが点滅している状態でもう一度同じキャラを選択)で変更できます。

マテリアについてはゲーム内で後々チュートリアルがあるので、大丈夫かと…
まぁ、ダーリンが一番楽しめればいいと思うので
参考程度に見てやってくださいw

それでは長々と失礼しました。
続き楽しみに待ってますΣd(。ゝェ・´)グッ

はじめまして

久しぶりに動画を見たらRPGというのに驚かされました。
新境地といった感じですね。
いきなりブリザドを自分に当てているのは反則です。
笑わせていただきました。


僕もFF7はやったことがありません。
当時プレステではなくセガサターンを買ってもらった為なのですが、
流行に乗れず、蚊帳の外な気持ちがありました。

ダダーリンさんの声を聴いてなんだか安心致しました。
これからも更新を楽しみにしています。



スティック使えないと仰っていたので、

PSボタン→コントローラー設定→アナログモード切替
→アナログモードに(デジタルモードから)

で使えるはずです。
PSボタンから説明書(解説書と書かれている)
も見れます。

FF動画の1本目を見てからコメントしているため
今はご存知かもしれませんが、一応。

長文失礼しました。

No title

>ななしさん
マテリアの使い方、理解できましたー!
初心者の館もあったし、もうばっちしですw

>ななしさん
ハラペコを満腹させられるように頑張っていきますよん☆
どうぞ最後までお付き合い下さいな~!
詰んだりするところあるんですかね?
RPGって基本的にレベル上げればゴリオシできそうなイメージw
色々ハァハァやろうかハァハァ

>七海さん
ね。自分でもビックリです。まさかFFに手を付けることになろうとはw
俺もRPGはポケモンくらいしかやったことないですwあとメダロットか。
いえいえ、一緒に初FFを楽しみましょ☆
そして面白いと思ったら自分でもやってみるといいです!安いしね~

>考え中さん
はじめましてー!コメントありがとうございます☆
おお、そんな前から。そうなると、初めましてって不思議なカンジですねw
俺もFF7は確か小5~6でした!なるほど、同い年なら納得だw
アドバイスありがとうございます!
戦闘中セレクトは忘れてましたが><コンフィグは色々イジってみました。
これからも宜しくお願いしますー!

>トンBさん
ビンタはさすがにwwwホラーじゃないのにねー。
ちょっと自分のチキンハートっぷりに辟易です。トホホ。
たまにはまったりRPGってのもいいなーと思って選びました。
タイム式なんで全然まったりじゃないですがw
テスト終わったら是非一緒に楽しみましょう~☆

>ぼよよん@ひろせさん
一緒に初FF!FFは食わず嫌い(?)だったんですが、すっげー楽しいよ!
是非一緒にやりましょう~☆
これからも宜しくお願いします!!

>常夏さん
今までホラーアクションばかりだったので、多くの方に驚かれましたw
「たいけい」についてアドバイスを大いに参考にさせて頂きました!
ただ、パート4でティファを後衛に回しちゃいましたが、コメントを見る限りでは前衛の方がいいみたいですね。
アドバイスありがとうございました☆
これからもどうぞ宜しくですー!

>おたけさん
はじめまして!
ですね、今まで散々ホラーでヒィヒィ言ってたので、心機一転RPGにチャレンジしてみましたw・・・なのに、RPGなのに、エンカウントにビビる。
ブリザドはあれホント自分でも意味分かりませんでしたw
コントローラーの十字キーを押しっぱにする癖(?)があって、それで反応しちゃったみたいです。
セガサターンですか!当初はセガが押してたんですけどね。FFのせいなのかなー。それでも、俺から見ればTVゲーム持ってるだけで羨ましいけど!w
スティックに関しては前にちょっと試したんですが、なんだか利かなかった記憶があります。でも思い違いな気もしますんで、ちょっと試してみますね!
アドバイスありがとうございます!
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。