

Rec.VANQUISH投稿作品集


これらの動画は、10/21発売予定のVANQUISH公式サイトにて行っている『Rec.VANQUISH』投稿作品です。
実況はございませんので悪しからず。







VANQUISHうpリスト:mylist/21089558


対応機種:PlayStation(R)3 / Xbox 360(R)
発 売 日:2010年10月21日(木)
ジャンル:シューティング・アクション
価  格:7,980円(税込)
発 売 元:株式会社セガ
開 発 元:プラチナゲームズ株式会社
開 発 者:ディレクター 三上真司 / プロデューサー 稲葉敦志
2の体験版、好評配信中!

[公式サイト]  [公式ブログ]  [公式ツイッター]

うp主のうpリスト:mylist/4362538



前記事はこちら

ヴァンキッシュの第2弾体験版も配信されており、そちらではタイムアタックも行われています。
しかし正直俺は○○○アタック的なものは性に合わなくて、結局こっちばっかやってました。
あ、いや、決して第2弾体験版が難しすぎていいタイムが出なかったからとかじゃないからね!負け惜しみじゃないからね!
・・・タイムアタック締め切りまで1週間あるし、もっぺん頑張ってみっかなー。


●PV/ヴァンキッシュ/Symphony No.9「VANQUISH」について

とりあえず間に合ったー!1週間せこせこPV作ってました。この2分ちょいの動画を作るのにどれだけの時間と労力を費やしたことか。MAD動画等の作者の苦労が分かりました。

初めてのPV作成であり、色んな苦労がありましたが、なんとか形にできて良かったです。
元々クラシック音楽が好きだし、交響曲シリーズと名を冠した実況プレイ動画をやってますので、元々構想はあったんですが、思うとやるとでは全然違いますね。

元々はドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」第4楽章→シューベルト:交響曲第7(8)番「未完成」第2楽章→ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第4楽章と、いわゆる3大交響曲を使ってのPV作成を考えていたんですが、まとめきれない予感がしたのでドヴォ9だけにしましたw


●シューティング/ヴァンキッシュ/No Damageについて

1週間以上前から構想はあったんですが、この戦火の中を本当にノーダメでクリアなんてできるのかなーって思ってました。ただ実際やってみると、小さいながらもノーダメで行けるルートが見えたのでとにかくトライ!
何百回・・・もしかしたら千回以上の撮り直し。1発貰ったら即リセット。根気の入る作業でしたが、安全な場所(なんて殆ど無いんですけどねw)、生存確率の高いタイミングを研究し、なんとか成功を収めました。やったね!!

ただのノーダメじゃ面白くないんで、できるだけ魅せプレイも心掛けてます。攻略ルートは前作のハイテンション↑に似通った部分もあるのですが、前作以上に洗練された動きができたと自負してます。


しかし面白い!ヴァンキッシュが本当に面白い!!
こんなに面白いアクションシューティングは、正直バイオ4以来です。色んなシューティングゲーはやってきましたが、その中でも最上の出来だと思う!まだ体験版2つやった時点での評価なので絶対に、とは言えませんが、製品版が待ち遠しいことは真実です!

皆さんも是非、このヴァンキッシュを楽しんでみてください☆


↓その他、ダダーリンの『VANQUISH』DEMO版実況プレイ動画↓
VANQUISH体験版実況プレイ動画   VANQUISH体験版実況プレイ動画
     (9/3収録版)              (9/10収録版
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PV作成お疲れさまです!

期限明後日ですね><
応援してます!
がんがってくだしあ^^

ちなみにうちはベートーヴェンだと交響曲第9番「合唱」がすきですw
そしてパッヘルベルのカノンが好きすぎてカノンしか入ってないCDを買ってしまった。
超癒されるのでオヌヌメらお!

No title

本当にPVお疲れ様です!
カッコよくできてますね!
ハイクオリティな作品が他にも出てくると思いますが、頑張って最優秀賞に輝いて欲しいです。
頑張ってください!

No title

すみません、連続で。

コミュニティ動画になってますが、大丈夫なんでしょうか?
ちょっとハラハラドキドキしてます

No title

間違ってエリックの名前で書き込んじった(消したけど)

>ひろせさん
期限に間に合ってひとまずホッとしてますw
初めてのPV作成だったので、戸惑うことばかりで・・・参った!
ベトベンの合唱付きは名曲ですね!あれ聴くと年末だーって気になってしましますw
カノンも良い!日本人って、むっちゃんこカノン好き多いんですって。俺の周りにも沢山いますw

>七海さん
お褒め頂き恐縮です><
あれで賞を頂けるとは余り思ってませんwそれよりも、これからの自分の実況プレイ動画に生かせる編集技術が身に付けばなーと思ってたので、良い機会だったので投稿してみましたw
これからもっと面白い動画作っていけたらなー!
コミュ動になってても、コミュ専でなければ問題ないとは思います!企画側からそこまでの指定はなかったと思うので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

VANQUISHの動画コンテストの結果発表は確か
明日でしたっけ?
なんだかドキドキ…
動画作成、本当にお疲れ様でした!!
何度見てもかっこいい…!!
ダーリンの動画のお陰で私もいよいよVANQUISHが欲しくなってきちゃいました…
PS3もXboxもないけれど(T-T)
いつかプレイゲームです(^-^)

No title

Rec.VANQUISHの結果発表見ました!
惜しかったですね(´;ω;`)
私も悔しくなってしまいます。
最優秀賞の動画すごかったですもんね・・・。
でもダーリンのが上手いと信じてみる!

本当にお疲れ様です!
ダーリンは頑張ったよダーリン><
それでは。

No title

>こしあんこさん
わーーーーーん、ダメでしたーーー(T_T)力及ばず、というか全然足らなかったみたいで。残念です、無念です。ちょっと暫くショックでした、さすがにw
いつか機会があれば是非プレイしてみて下さいなw

>七海さん
悔しい!おれ悔しいよ!!100%の力を出し切ったけど、ダメだったよーーー!!
でもこの経験は他に生かします><そうやって自分に言い聞かせるしかないw
でも実際、これでPV作成やってみたから、刺青の聲終楽章でへんてこなムービー入れられたし!ムダではなかった!はず。

No title

そうですよね…あれだけ頑張ってましたもんねっ(;ω;´)
確かに、最優秀賞の作品は凄かったです…
でも、ダーリンの勇姿はみんなでちゃんと見てましたので!
私たちの中ではダーリンの作品が最優秀賞です(・ω・´)
だって何回見ても鳥肌止まりませんもんw

ダーリンの編集もみるみるクオリティーが上がってきましたし…
刺青の聲のED編集も、見てて涙が…
努力の賜物ですね!

なんだかコメントし過ぎですみません(^^;)
それでは失礼します!

No title

そう言って頂けると俺も嬉しいのでございます・・・><
なんだかんだ頑張ったもん!
結構大掛かりな編集にも挑戦でしたし、まぁ良しとしますw
すみません、慰めて貰って!ありがとうございます☆
プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
