

【三上真司】その男、『VANQUISH』 DEMO実況プレイ(黎明編)【最新作】


SEGA × プラチナゲームズのアクション・シューティング『VANQUISH』の実況プレイ動画です。


むちゃくちゃ面白いから、皆も是非体験版をダウンロードしてね!



VANQUISHうpリスト:mylist/21089558


対応機種:PlayStation(R)3 / Xbox 360(R)
発 売 日:2010年10月21日(木)
ジャンル:シューティング・アクション
価  格:7,980円(税込)
発 売 元:株式会社セガ
開 発 元:プラチナゲームズ株式会社
開 発 者:ディレクター 三上真司 / プロデューサー 稲葉敦志

公式サイト
公式ブログ
公式ツイッター

うp主のうpリスト:mylist/4362538





9月3日収録分です。
来週また新たに収録して、皆さんに上手くなった俺を観て貰おうと思ってます!

今現在修行中なんですが、やればやるだけ面白いわ!
この感覚、なんだかバイオ4を初めてプレイした時の感動に似てます。既存ジャンルなんだけど新しい・・・そんなカンジ。
どんどん上手くなってハマれるゲームです!

動画を観て貰うと分かるように、画面いっぱいに銃弾やら砲弾が飛び交ってます。
これまでトレーラーを観てきた限りでは、正直俺もプレイできないんじゃないかなーって思ってました。なんだか小難しそうでw
でも実際自分でやってみると、そんなことなかった!
最初は忙しかったけど、(動画収録はされてない)チュートリアルもしっかり分かり易くできてたし、何より操作にすぐ慣れれたし。
操作感もバッチシ!すぐに慣れて、自分の思い通りの操作ができるようになるよ!

そんなVANQUISH、俺はAmazonで予約する予定ですw
ただ、PS3版とXbox360版のどちらを買うか決められずにいます。
ま、オンラインがないからどっちでもいいんだろうけどねw





ここだけの話、俺、三上さんめっちゃ好っきやねん!
ゲームクリエイターの中でいっちゃん好っきやねん!

その三上さんの最新作を応援したくて、ちょっと力を入れて動画作りました。
と言っても、内容自体凄く面白くって!
動画の楽しんでる様子を観て頂ければ、その雰囲気も伝わってくると思います。


三上さんは天才クリエイターなのに、その職人気質から不遇の道を歩んで来たんだよ。
カプコン在籍中にバイオハザード、ディノクライシス等の有名ソフトを生み出し、業界でも有名になった人で。

今後bioシリーズはゲームキューブ(GC)でしか出さない!ってなった時に俺は初めて三上さんの存在を知りました。
GCしか持ってなかった俺は、折角GCオンリーだしバイオやってみようかなってなって、この時初めてリメイクバイオをプレイしたのです。

そしたらなんとまぁ。衝撃を受けました。ここまでリアルな生感を出せるゲームが存在したのか・・・って。

三上さんがGC側に移行したのは、このリアルさを追及したかったからなんだって。
三上さんのゲームに対する想いや姿勢を、当時のゲーム雑誌を通して知ることで、この人は本当に凄いなーって思いました。

しかしその後、バイオ4発売前に「GC以外に移植されたら切腹しますよ」発言があったにも関わらず、PS2への移植が発表されてしまいます。
この移植は三上さん本人の意思ではなく、カプコン上層部の株価対策によるものだったと聞いています。

この事件をキッカケに、三上さんはメディアへの露出を避けるようになり、そしてカプコンから出て行ったのです。

当時の三上さんはやばかったよ。少ないながらも一部でメディア露出があったのですが、その時の顔は今にも死にそうでした。
そりゃあそうだよね。自分の意思に反して、ユーザーとの約束を破る結果になって、ユーザーからは切腹しろ切腹しろと罵られ続けたんだから。


でもそういった苦難を乗り越え、今再びトップクリエーターとして活動しています。

未だに三上さんに対して「切腹しろ!」なんて言う人もいるけれど、俺は純粋に彼を応援したいと思ってます。

実際三上さんは、これだけ多くの素晴らしい作品を生み出して我々を楽しませてくれるんですもの。その事実だけで十分でしょうに。

GCオンリーユーザーだった当時の俺は、PS2に移植されて寧ろ嬉しかったです。
こんな名作が、死にハードGCで埋もれていいハズがない、という気持ちと、PS2版発売によってバイオ4の話題で盛り上がれる友達が増えたからです。



三上真司最新作のVANQUISH、正直まだまだ話題にはなりきれていないと思います。
ですが今回プレイしてみて、実際に面白いと実感しました。
人に勧めても全く問題ない作品だと理解しました。

どうか皆さんもVANQUISHをプレイしてみて、そして応援してあげて下さい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダダーリン&エリック

Author:ダダーリン&エリック
ここはニコニコ動画のダダーリン&エリックの動画を紹介するサイトです。ニコニコ動画の出張所としての位置づけです。ご意見、ご感想等、お気軽にどうぞ!
メール:dadarling_eric@ヤフーフリーアド
mixiID:18320114

ついったー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
更新中作品紹介
更新予定作品紹介①
更新予定作品紹介②
エリック更新中作品
リンク
↓ ニコニコ動画マイリスト集 ↓
ブログ内検索
RSSフィード
